

てんてんのいまさらですけどダーツの話

1月10日

ブログには出勤するって

書いたけど

休んで


































hibiki_0802.jpg


すいませんでした(怒


てんてんです。どーも。

最近カクテルも覚えられないし

IZZちゃんは

モルトDEドンも更新しないで

「兄貴」になりたいとか

ブログで書いてるし

やまPは今月

鬼のように引き弱いし

ブログのネタないからって

保育園の子供たちを

紹介する訳にもいかないし

という訳で

ダーツの由来なんかを

今日は話しちゃうぞ!




ダーツは

14世紀頃イギリスで生まれたスポーツ。

薔薇戦争の頃、
兵士がワイン樽に向けて
矢を放つ遊びから始まったとされ、
やがて、矢を手で投げるようになり、
現在の短い矢に変化した。
また、的もワイン樽から木を輪切りしたものへと変化し、
木の年輪や乾燥によるひび割れが
現在のダーツボードの得点システムの基となっている。
現在の得点システムを作成したのは1896年のイギリスとされ、
歴史は浅い。ブリッスルボードが発明されるまでは
木の輪切りを用いたが、
矢が刺さりやすくするために水につけて柔らかくしていた。
だが、使い込むにつれて木が傷み、
不快な臭いが発生する問題があった。

現在のブリッスルボードは
船舶用ロープに用いられる
サイザル麻を圧縮して輪切りにしたものである。
初めてブリッスルボードを作成したのは、
イギリスのノドア社であり、
社名の由来は"No Odor"(臭わない)。


つまり・・・

































omoshiro1841.jpg

戦争中に

遊んでた

やる気の無い

イギリス人が

作ったんだよ!



そんな物に

僕たちはハマッてるんですね。


次回はダーツの基本を

ちょっと書く予定です。


あっそうそう

今日やまPが

誕生日だよ。




231ib2.jpg

世界中のみんなから

おめでとう。

おめでとう。

おめでとう。

やまPはここにいて

いいんだよ。

「ありがとう」



で明日誕生会やりまーす。
みんな来てね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zumon

Author:zumon
登場人物
ZUMONマスター「IZZ」
酒が大好きでこの仕事をやっているロクデナシ!
マニアックな物の収集癖あり。
プロデューサーやまP
元パチンコ屋エリアマネージャーの実績を持つ勢いと声のでかさのみの男w。ZUMON移店のプロデューサー的な人。
HASE
IZZの友人でフリーのシステムエンジニア。
ガンプラを肴にバーボンを飲める男w
てんてん
土曜日だけのバーテンダー。
好きなタイプは淡路に住んでる女性w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
