

てんてんのシェイクカクテル番外編その1

だって

飲むより

食べたかったんだもん!



前回のIZZちゃんの
ブログの反論からスタートです。
てんてんです。こんばんは。

さてシェイクカクテルを
やっていきたいんですが
最近はカクテルを注文されても
覚えておらず
作れないと言う事が多く
IZZちゃんに
「お前はカクテルの基本から勉強しろ!」
と言われてしまったので(涙

今回は
カクテルの由来を
お届けします!


【カクテルの由来】

カクテルは、英語でCocktailと書く。
意味は直訳すると、雄鳥(Cock)の尾(Tail)。
現在幾つかの説が知られている。
 
1. 18世紀アメリカで、ホテルの主人が飼っていた軍鶏が行方不明になり、
見つけた者は主人の美しい娘と結婚させると言ったところ、
若い士官が軍鶏をつれてきた。
お祝いにホテルの酒場でいろいろな酒を混ぜて飲んだら美味しかった、と言う説。

2. メキシコの酒場を水兵たちが訪れ、
ミックスドリンクを小枝でかきませていた少年に、酒の名前を聞いたところ、
少年は、枝の名前を聞かれたと思い、木の名前”コキテール”と答えた、と言う説。

3. メキシコの古い王国にコキテルという王女がおり、
敵軍を追い払った若い兵士に酒を混ぜた飲み物をご馳走し妻となった、と言う説。

4. アメリカ、ニューオリンズのフランス系の薬屋が、
アルコールの卵を混ぜて売ったものが評判となった。
これをフランス系アメリカ人は「コクチュ」と読んでいた、と言う説。
 
・・・等々いろいろある訳ですよ。


まさに・・・






















生命の不思議!

範馬勇次郎(はんまゆうじろう)

地上最強の生物!

3.gif


・・・謎が多いと言う事ですねw




今宵も
てんてんが
素敵な夜を
貴方に・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zumon

Author:zumon
登場人物
ZUMONマスター「IZZ」
酒が大好きでこの仕事をやっているロクデナシ!
マニアックな物の収集癖あり。
プロデューサーやまP
元パチンコ屋エリアマネージャーの実績を持つ勢いと声のでかさのみの男w。ZUMON移店のプロデューサー的な人。
HASE
IZZの友人でフリーのシステムエンジニア。
ガンプラを肴にバーボンを飲める男w
てんてん
土曜日だけのバーテンダー。
好きなタイプは淡路に住んでる女性w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
