

てんてんの日記

つーだーがまいうーな

ぶーでーどーん!


692d754d40e12b0c.jpg


(ダーツがうまいデブがきましたよw)

てんてんです。さわでぃー。

最近ずっと忙しくて

ダイエットもサボりぎみです。

でも朝ごはんのみで

2000キロカロリー作戦
(訳 朝ごはんのみがっつり食べる)

は継続中でございます。

なぜに忙しかったかといいますと

仕事である保育園での一大イベント

「お遊戯会」

があったからなんですよ。

練習はもちろんのこと

衣装作成まで

ありとあらゆる事をやったので

終わったときは号泣しましたよ。僕。


話はちょっと変わるかもしれませんが

お遊戯会の子供の役も

今と昔じゃ大幅に変わっています。

ちょっと前ボディーソープのCMで

子供がワカメになって一生懸命踊ってるやつ

がありましたが(BGMが太陽にほえろのやつ)

今はどんな子供にも

きちっとしたセリフのある役が

与えられるのです。

そうしないと親がうるさいんです。

不公平だって・・・。

知り合いの保育所のお遊戯会は

演目は「ピーターパン」

主役がなんと

























七人(爆

侍か戦隊物か!

まあ時代は変わっていると

いうことです。


てんてんチャレンジマッチ

勝ったのは未だに

やまPだけですよ。

3月も張り切って仕事するので

是非挑戦してね。


IZZの使える豆知識

IZZです。こんばんは。

今日は使える

ちょっとした心理学を。


100人にアンケートしました。

次の中で印象が一番良いものは?

又印象が一番悪いものは?

①始めから最後までほめる

②始めけなして、後でほめる

③始めから最後までけなす

④始めほめて、あとでけなす


実は80%以上の人が

一番印象がいいのは

②番で

一番印象が悪いのは

④番という結果です。

つまり

「終わり良ければすべてよし」

という言葉があるように

人間は終わりの部分を

印象を強く持つようです。

だから部下とかには

始め叱って、最後にフォローを入れる。

これが適切です。


うちのスタッフ

てんてんには

「てんてんってデブだけど

ダーツうまいよね」

と言えばよいのです。

間違っても

「てんてんって

ダーツうまいけど

デブだよね」



と言うとすねる上に

ピラフを奢らないといけない

結果になりますので

気をつけてね。


さあフライトマッチも

もうすぐ終わりです。

最終日まで

みんな頑張ってね!

やまPの一言物申す!

やまPです。こんばんは。

最近政治家さんの不祥事や

政治、総理への不満等が

ニュースやワイドショーで

流れていますね。

確かに寝ながら記者会見

しちゃ駄目でしょうw

自分の責任と役割は

しっかり果たさないと。

話は変わって

私がパチンコをしていて

11時にはスーツ着た

サラリーマンが

パチンコをしているのを

見ます。

昔午前中

ゲーセンで三国志大戦を

していたら

ホテルヘルスのねーちゃんと

ホテルに入っていく

サラリーマンを

見ました。

こいつらが

もらっている給料分

しっかり働かないから

日本の景気が悪くなると思う。

自分の責任と役割は

しっかり果たさないと。



そんなことより

マンションのエレベーターの

ボタンを

全部押して降りるの

やめてくれ!

各駅停車やないかい!



IZZのR1を斬る!

IZZです。こんばんは。

今日は先日行われた

「R1グランプリ2009」を

評論してみようと思います。

press_final.jpg

前回とは違い、会場もアットホームな感じで

芸人達もネタがやりやすそうでした。

全体的にレベルが高く

面白かったです。

一人ずつ感想を。


1、夙川アトム

業界用語ネタはとても面白かったが

テロップが無いと理解に時間がかかる。

トップバッターだったので

点数が辛めについて残念。


2、岸学(どきどきキャンプ)

定番ジャックバウワーものまね。

24知らない人にはキツイかも。


3、バカリズム

発想がとても面白かった。

都道府県を持つなんて考え

俺には皆無だ。


4、エハラマサヒロ

「あらびき団」でもおなじみ

相変わらずウザ面白い。


5、サイクロンZ

初めて見たが面白かった。

ネタの組み立てがもう一ひねり

欲しかった。


6、鳥居みゆき

ヒットエンドラン以外のネタを

初めて見た。

好みが分かれるだろう。


7、鬼頭真也(夜更かしの会)

舞台俳優の彼。

ネタは面白かったが、俳優であるがゆえ

絶妙な間が出せていない。

しっかり稽古した感があってもったいない。


8、COWCOW山田興志

ベテランらしくとても面白い

絶妙な間がとても良かった。


9、あべこうじ

こっちはウザ面白い漫談。

小道具無しで喋りだけで表現は

素晴らしい。


10、中山功太

独特の空気と切り口で

面白かった。



結果中山功太が優勝しましたが

俺は山田興志とあべこうじが

お気に入りです。

あべこうじの

「どんなにうっとうしくても

ずぶ濡れの犬よりましじゃねぇ?」



が大のお気に入りです。


皆さんはどう感じましたか?

見てない人は見るべきです。

やまPの一言物申す

やまPです。こんばんは。

先日

4年ぶりに行った

料理屋さんで

しっかりと覚えていてくれて

当時と変わらない応対を

きちっとされた事に感動しました。

店長が一言

「やまもっちゃんは常連だから」

ちょっとうれしかったです。


私はパチンコ屋の経験が

長いので

自分の事を

「常連」

と呼ぶ人は嫌いです。

むしろこちらには何もアクションは

してこないけど

週1日でもきちっと来てくれる人。

こっちの方が店からしたら

「常連」だと思います。

自分の事を「常連」と名乗る人は

店に対して無茶を言います。

店の事は考えずに

自分のメリットだけで話をします。

「金払ってるから客やぞ!」

っていう感じで店に行っている人は

今回の私みたいな

少しうれしい気持ちに

なれませんよ。

少しもったいないですよ。

人と人との繋がり

大事にしたいですね。







IZZのどーでもいい話

IZZです。こんばんは。

またまたTVで仕入れた

どーでもいい話を一つ。

スペンサーの町を救った

図書館猫

「デューイ」のお話です。


デューイは1988年1月18日の夜に,
スペンサー公共図書館の
返却用ブックポストに捨てられていたところ,
翌朝図書館の職員に発見され,保護された。
その後図書館評議会と市参事会の承認を経て,
同図書館の正式な「スタッフ」の一員に迎えられることとなった。
デューイという名前は公募によって,
「デューイ十進分類法」から名付けられた。
餌の費用は利用者や愛猫家からの募金によってまかなわれていたが,
遠くはニューヨークから送金されたこともあったという。
なおデューイは勤務にあたり,
爪抜きや去勢の手術,
ワクチンの接種を受けている。
デューイはスペンサー公共図書館の正式なスタッフとして,
8つの職務を担当した。
その中には「人々のストレスを癒す」,
「毎朝9時に入り口の前に立ち,利用者を出迎える」
といった人々を和ませる仕事ばかりではなく,
「図書館主催の催しに参加する」,
「全米および世界規模で,スペンサー公共図書館の広報活動に携わる」といった,
図書館の広報・アドヴォカシー活動をも担うことになった。
たとえば地域の新聞,雑誌からの取材や,
図書館で活躍するネコの姿を描いた
ドキュメンタリー映画“Puss in Books:Adventures of the Library Cat”,
日本のテレビ番組への出演など,
デューイはさまざまなメディアに登場し,
スペンサー公共図書館の広報官として活躍してきた。
また同図書館友の会が作成した,
4種類のポストカードのモデルともなり,
1枚1.5ドル(約170円)で販売されるなど,
図書館財政をも潤してきた。
スペンサーの街は不景気だったのだが
デューイ効果で
街は活気を取り戻し
人々は喜んだ。



ふーん。


























2089747_s.jpg

うちには

ダーツできる

家畜がいるけど

不景気だよ!




こんな猫がほしいです。

バレンタインカクテルは

終わりましたが

HOTカクテルと

フライトマッチは

まだやっています。

よろしくお願いします。

てんてんのふつーの日記

どーもー

フィルテイラーです!




































profile.jpg

違うか!


てんてんです。どーも。

9DARTSTVで

面白いこと言えなくて

すいません。

今BARZUMONでは

「てんてんチャレンジマッチ」

を開催中です。

僕に勝てばスタンプ1個

5回勝てば1ドリンク

10回勝てば・・・

という楽しい企画をやっています。

ハンデは僕がOKすれば

どんなハンデでもOK。

どんどん対戦しに来て下さい!































1889504_s.jpg

返り討ちに

してやるよ

(・∀・)




今月は必ず

土曜日はいるので

皆さんチャレンジしてね。

やまPの一言物申す。

やまPです。こんばんは。

最近景気が悪くて
派遣切りや正社員解雇のニュースばかり
年末年始には
住む所をなくした解雇された人が
派遣村にごったがえすという
ニュースがありましたよね。

でも実際は
派遣村にごったがえした人の大半は
以前からホームレスだった人達。


で国や県や市が
雇用を用意するのに
市の臨時職員や
介護職
農業など募集しても
実際求人者はほとんど来ず
実際来て雇ってみても
数日で
「私には向いていない」と
辞めてしまう人が多いらしい。


だから結局
ワイドショーや
ニュースなどが
過剰な表現をしているだけ。
本当に困っている人は
一握り。
後の人は
仕事を選り好んでいるだけ。
脆弱だなニッポンよ!



そんなことより
JRの新快速の中で
マクド食うなよおっさん(怒

電車内マクド禁止希望します。
地獄でした(涙




IZZのダーツ大会報告

もうフライト

2枚

取られたよ!



IZZです。こんばんは。

さて今

ZUMONと

セキシュウサイと

BREAK合同企画

「フライトマッチ2009」

を開催しています。

自分の名前が入った

フライト(ダーツの矢の羽)を

ダーツの試合で奪い合うという

つまり・・・








































S-Video_0324_030103_00_thumb.jpg

ダーツでの

ボンタン狩りです(爆


「じょーとーのぼんたんがりじゃー」(・∀・)


これから参加したい方は

ZUMONまでよろしくです。


さて8日の試合の結果は

やまPが書いてるので

裏話を一つ。


「9DARTS TV」という

ネットTVの取材が

我がZUMONチームに来ました。

てんてんがマイクを渡され

普通にコメントしてました。

多分カットされるでしょう。

それに比べ

違いを見せ付けたのは

やまP。

予選会場の

一番目立つステージ上での

試合中

機械トラブルが起きて

スタッフを呼ぶやまP。

































1215163054330.jpg


「すたっふぅぅぅぅぅーぅ」

「すたっふぅぅぅぅぅーぅ」



やまPはさすがです。

笑いのネ申が降りてます。


次の大会もガンバロー。

てんてんのどーでもいい話

やっぱりさー。

やまPってさー。

どー見てもさー。































































hama20051108.jpg


10$(テンダラー)の

浜本だよねw




てんてんだよ。

最近のダイエットの報告を。

朝ばななダイエットが

医学的に根拠が無いと

やまPに言われたので

今は

朝好きなものがっつり食べて

夜ご飯食べないダイエットに

変更しています。

あと今ウォーキングを

一日1時間以上

こなしてます。































そのわりに

痩せてないって

言わないでセニョール(涙



ウォーキング用に

i-Podが欲しいと

やまPとIZZちゃんに言ったら

二人揃って
































「ラジカセ担いだら

いいやん!

デブのラッパーみたいに!

ついでに

顔黒く塗ってw」



と僕をデブキャラからの

脱却はさせてくれないご様子です。


ラジカセは置いといて

ウォーキングは本当にオススメですよ。

是非!試してください!

ダーツ大会結果

やまPです。
こんにちは。

さて昨日のダーツ大会の結果から。

チームZUMON
たかまる&てんてん
IZZ&おにぎり
予選ロビン通過
本戦一回戦負け。
実に惜しかった。

ユキ&前田さん
ハセ&やまP
予選落ち。
話になりません。

少しだけ大会の文句を言うと

会場がオープンスペースだったので
室内なのに寒い!

コントロール(大会の進行)が下手すぎで予選が終わってないのに本戦進めたりとムチャクチャでした。


帰ってZUMONで残念会という名のすき焼きパーティー実施。
大会は微妙だったけど面白い充実した1日でした。


ダーツに興味ある方は参加してみると楽しいですよ。

IZZの営業日誌

最近やまPが

パチンコでありえないハマリや

実際ありえへんやろ!

っていう事を
























































春日の向こう側と

呼んでます(爆


logo.jpg

トゥース!




IZZです。こんばんは。

さてZUMONでは

今月

寒い冬の1杯目にオススメな

「HOTカクテル」

を用意しています。

種類は色々あるので

お気軽にIZZまで宜しく!

あと2月といえば

「バレンタインデー」

ゴディバのホワイトチョコリキュールを

使ったカクテルを

期間限定で販売します。

自分へのご褒美や

彼氏へのプレゼントなど

色々お待ちしています。


話は変わりまして

明日の日曜日

ダーツチームZUMONは

ディフィCUPという

大会に行ってきます。

出場メンバーは

ハセ&やまPペア

番長&てんてんペア

IZZ&おにぎりペアです。

今日は多分

みんな練習に来ると

思いますので

ダーツがしたい方

チョコのカクテルが飲みたい方

ご来店お待ちしています。

【次回予告】

あまり告知もせずに始まった

「フライトマッチ」

盛り上がるのか?

それとも店員のマスターベーションで

終わるのか?

次回
「決戦!東淀川区淡路!」

9nDbOK_evapage.jpg


あなたは負けないわ。

私が守るもの。


やまPの徒然日記

やまPです。こんばんは。

私は良く知らない人に
話かけられる事が多いです。
飲み屋やバー。
そしてパチンコ屋でも。

今自分がメインで
パチンコをしているのが
東三国の「J」ってお店なんですが
そこでなんとなく顔見知りになった
名前も知らない常連4人で
先日焼肉を食べに行きました。

メンバーは
「J」に通い続けて十数年
通称「ヌシ」

ジャグラーしか打たない
マゾヒスト
通称「ジャグ兄さん」

「J」で唯一
小役カウンターを使う男
通称「カチカチ君」

そしてどんな時も全ツッパ!
通称「バイオ兄ちゃん」こと私。

焼肉屋で三時間以上
盛り上がりましたよ。

IZZちゃんに話したら
「ありえない・・・」って
言われたけどね。

たぶんそういう星の下に
生まれたんでしょう。私は。


さて友人のバンド
「SPREAD」が
アルバムを発売しました。
HMVのHPで
特集が組まれてまして
視聴及びPVが見れます。
なんと携帯でも
PVが見れます!
気になる方はチェック宜しく!

HMV SPREAD特集ページ
http://www.hmv.co.jp/news/article/901270116#s


てんてんのどーでもいい話

朝バナナダイエット

やってるよ。

バナナ買いだめして

部屋のインテリヤみたいに

なってるよ。

でも・・・

































donarudo.jpg


今マクドだけどな(爆



てんてんです。ジャンボ!

今回はIZZのどーでもいい話を

パクりたいと思います。


外国人から見た日本っていうのは

とても不思議な事が多いらしく

ティッシュ配りとか

本にカバーをかけてくれるとか

タクシーのドアが自動とか

家電量販店やディスカウントショップに

テーマソングがあるなどは

日本独自のものらしく

驚く外人が多いらしいです。

あとは

英語のTシャツを

意味も知らずに着てるのも

面白いらしいです。


おい!外人!
































omoshiro876.jpg


お前たちも

わかってないじゃん(笑




日本独自の文化は

外国人に

押し付けないようにしましょう。


次回も何かパクって書きますw


IZZのどーでもいい話。

IZZです。こんばんは。

二月ですね。

節分ですね。

鬼ですね。
































o104.jpg



うちは空き巣って言う

鬼ばっかり来てるよ(涙




さあ今日もどーでもいい話を

滋賀県警音楽隊の隊長が

振り込め詐欺の被害拡大を懸念し

振り込め詐欺防止ソングを作りました。

作曲期間三ヶ月。

隊長曰く

「覚えやすく、8ビートでロックな感じ。」

で、聞いてみると・・・































jacket.jpg

「♪ふりこめぇーふりこめぇーふりこめぇさぎぃー♪」

演歌だよ!



滋賀の銀行の

ATMコーナーには

常にかかっているらしい。

聞いたお客さんは

「1度聞いたら忘れられない・・・」

とのこと(笑

気になる方は

滋賀県警HPまで

無料でDLできます。

http://www.pref.shiga.jp/police/seikatu/seikatu/song.html
















着メロにしょうと思ったのに

携帯じゃ

無理でした(涙



今月も新しいカクテル

開発中です。

楽しみにしててね。

プロフィール

zumon

Author:zumon
登場人物
ZUMONマスター「IZZ」
酒が大好きでこの仕事をやっているロクデナシ!
マニアックな物の収集癖あり。
プロデューサーやまP
元パチンコ屋エリアマネージャーの実績を持つ勢いと声のでかさのみの男w。ZUMON移店のプロデューサー的な人。
HASE
IZZの友人でフリーのシステムエンジニア。
ガンプラを肴にバーボンを飲める男w
てんてん
土曜日だけのバーテンダー。
好きなタイプは淡路に住んでる女性w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
