

てんてんの一言物申す!

最近やまPが

MIXIの日記などで

病んだ日記を書いています。

副作用とか何とか・・・


そんなに病んでるなら




































405.jpg


生協の白石さんに

相談したらいいのに(古っ!



てんてんです。アニョハセヨ。

やまPが最近

世の中の不満をブログに

ぶちまけているので

僕も真似させてもらいます。




皆さんご存知の通り

僕はバイクに乗っています。

バイクに乗るからには

ライダースジャケットが欲しくて

大金握り締めて

買いに行ったんですよ。

そしたら店員が
































「デブに着せるライダースは無いよ!コノヤロー」

・・・つまりサイズが無かったのです。


で先月のクリスマス前

彼女にクリスマスプレゼントで

ペアリングを買いに行ったんですよ。

そしたら店員が
































「家畜は首輪でもしとけコノヤロー!」

またサイズがない(涙



ブヒー!こうなったら

ダイエットしてやるー。

世の中で流行ってる

朝バナナダイエットしてやるー。


3月末までに

70キロにしてやる!


・・・えっ?

今何キロって?
































omoshiro271.jpg


90キロだよ!

後10キロで

サンタクロースになれるよ!



そんな訳で

いいダイエットがあったら

僕に教えてくださいね(はあと。


やまPの一言物申す

やまPです。こんばんは。

私は週に一回

京都の病院へ

注射を打ちに行ってるのですが

JR京都駅から病院まで

タクシーを利用しています。

だいたい1メーターから2メーターの

間の距離です。

京都駅八条口出口は

個人タクシーが多くて

マナーがとてもなってません。

この間も

乗るときは

万遍の笑みで

「いらっしゃいませ!どうぞ!どこまで?」

と愛想良かった運転手が

「近いんですけど第一日赤病院まで」

というと



「ちっ。」

と舌打ちをしてその後は着くまで

一言も喋らず。


それ以来MKタクシー乗り場まで

歩いて

MKタクシーを利用しています。

ここは対応がきちんとしているので

安心です。

新大阪には

近距離乗り場があるので

京都も作って欲しいです。

皆さんもタクシーには

気をつけましょうね。

IZZのどーでもいい話

IZZです。こんばんは。


またまたテレビで見た

どーでもいい話をお送りします。


先日テレビで

「セレブが通うブラジリアンエステ」

と言う物を見まして

ブラジリアン?柔術か?

と思いながら見ていると

































アンダーヘアのエステだった(笑

そもそも欧米では

アンダーヘアーを整えるのは

メイクや髪をセットするのと同じ感覚らしく

日本人とかはありえないと

エステシャンのコメント。

で、モデルの子が

実際ブラジリアンエステを体験。



ワックスで

バリバリと剥がされていく

陰毛!


できあがった

モデルの子の感想は・・・






























1131.jpg


波平さんみたい(笑


(どういうことだ?ちょろっとだけ残っているという事か?)



ちなみにゲストに

森三中の大島が出ていて

「私も行ってますよ!ブラジリアンエステ。」

































10.jpg

「味付け海苔みたいになってます(笑」


他にもハート型や

星型など

好きな形にできるのだそう。

気になる方は一度やってみたら?































俺もハート型にしたら

かわいいって言って

もらえるかな?


てんてんの今更ダーツその2

ダーツの調子が悪くても













































dvc00051.jpg

しーんぱーいないさー♪

てんてんです。おはこんばんちは。

ダーツの試合が近いのに

調子が上がらないのでごわす。

みんなは

太ってるからだとか

太ってるからだとか

太ってても

「これはできものです。」って

言い切ってるからだとか

勝手な事を言っています。

みんな・・・


































僕のダーツのレイティングと

世界経済は

リンクしてるぞなもし!


そんなこんなで(←どんなや!)


今日はダーツの用語を

ダーツにおける賞(award)

・ハットトリック(Hat Trick)
1スローでブルエリアに3本入れる事

・スリーインザブラック(Three In The Black)
1スローでインブルに3本入れる事

・スリーインアベッド(Three In A Bed)
1スローで同じ点数のトリプルかダブルに3本入れる事
ただし、インブル(25のダブル)に3本入れてもこの賞にはならない

・トンエイティー(Ton 80)
1スローで20のトリプルに3本入れること。
カウントアップや01ゲーム等では180点になる為こう呼ばれる

・ホワイトホース(White Horse)(Criket Gameのみ)
1スローで20、19、18等、それぞれのゲームで
得点となるエリアのトリプルに、1本ずつ入れること

・(ロウ)トン((Low) Ton)
1スローでの合計得点が101点(ハードダーツの場合100点)以上
150点以下の場合を指す

・ハイトン(High Ton)
1スローでの合計得点が151点以上の場合を指す


みんなが

ダーツしている人に向かって

「ナイストーン」

と言う理由が

わかりましたか?




































決して僕に向かって

「ナイス豚(トン)」

と言ってる訳では

無いことを!




続きはまた次回。

ダーツの道具について

気が向いたら語りまーす。

やまPです。

皆さん

誕生会&プレゼント

ありがとうございます。

やまPです。

さぁ四捨五入したら40歳

そろそろ就職活動しようかな(笑


さて今月は

ものすごい引きの弱さを

炸裂しているので

今月収支マイナスの可能性が・・・(涙

それを打破する為に

自分に誕生日プレゼントを

買いました。

こいつです。

1.jpg

牙狼の指輪

「魔導輪ザルバ」です。

今回は劇中で使用した物と

同じ所(JAP工房)が作った

本物です。

中には説明書きが

『牙狼〈GARO〉』劇中で
使用されているものと
全く同じ行程で制作されたリング。
(注※喋りません)




誰もしゃべるの期待してないよ(笑

これで頑張って
CR牙狼で
勝ちます!

てんてんのいまさらですけどダーツの話

1月10日

ブログには出勤するって

書いたけど

休んで


































hibiki_0802.jpg


すいませんでした(怒


てんてんです。どーも。

最近カクテルも覚えられないし

IZZちゃんは

モルトDEドンも更新しないで

「兄貴」になりたいとか

ブログで書いてるし

やまPは今月

鬼のように引き弱いし

ブログのネタないからって

保育園の子供たちを

紹介する訳にもいかないし

という訳で

ダーツの由来なんかを

今日は話しちゃうぞ!




ダーツは

14世紀頃イギリスで生まれたスポーツ。

薔薇戦争の頃、
兵士がワイン樽に向けて
矢を放つ遊びから始まったとされ、
やがて、矢を手で投げるようになり、
現在の短い矢に変化した。
また、的もワイン樽から木を輪切りしたものへと変化し、
木の年輪や乾燥によるひび割れが
現在のダーツボードの得点システムの基となっている。
現在の得点システムを作成したのは1896年のイギリスとされ、
歴史は浅い。ブリッスルボードが発明されるまでは
木の輪切りを用いたが、
矢が刺さりやすくするために水につけて柔らかくしていた。
だが、使い込むにつれて木が傷み、
不快な臭いが発生する問題があった。

現在のブリッスルボードは
船舶用ロープに用いられる
サイザル麻を圧縮して輪切りにしたものである。
初めてブリッスルボードを作成したのは、
イギリスのノドア社であり、
社名の由来は"No Odor"(臭わない)。


つまり・・・

































omoshiro1841.jpg

戦争中に

遊んでた

やる気の無い

イギリス人が

作ったんだよ!



そんな物に

僕たちはハマッてるんですね。


次回はダーツの基本を

ちょっと書く予定です。


あっそうそう

今日やまPが

誕生日だよ。




231ib2.jpg

世界中のみんなから

おめでとう。

おめでとう。

おめでとう。

やまPはここにいて

いいんだよ。

「ありがとう」



で明日誕生会やりまーす。
みんな来てね。

IZZの日々の営業日誌

IZZです。こんばんは。

しかし寒いね。

外も寒いけど・・・





































俺のフトコロは

もっと寒いぜ(涙



先日
やまPとハセ氏と
最近常連になった
フジバと
(コイツについての説明は
また今度ブログにて)

がっちり今年も稼ぐ為に
えべっさんに行きましてね。
やまPなんか
商売人でもないのに
熊手やらザルやら
いっぱい買ってるしw

で4人でおみくじを引きましてな

フジバ・・・吉
ハセ・・・大吉
やまP・・・凶

そして俺・・・

































半凶!(笑)



半凶は
凶よりいいんでしょうか?
それとも
大凶と凶の
間でしょうか?






























photo_05.jpg

つぶやきシローと



dandy-sakano_b.jpg

ダンディ坂野の間ぐらいと

いう事で(笑





さて今月も新しいカクテル
やってます。

みかんのカクテルと
ヨーグルトのカクテルです。
是非ご賞味くださいな。

やまPの一言もの申す

やまPです。こんばんは。

さて1月も後半に入ってきましたが、
全く引き弱が直らず…
ガンダムの設定5以上で負けたり
またジャグラーで1200ゲームハマったりと悲惨な状況です。

さて今日は昼に起こった出来事を書きます。

昼飯にケンタッキーに行きサーモンサンドセット注文。
私の後ろには8名ぐらい並んでました。
私の注文を聞いたのはそこの店長です。
「サーモンサンド出来次第お席に持って行きます。」


席で15分程待って、並んでいた客もいなくなり、目に入ったのはアルバイトとだべってる店長の姿
私ちょっとキレまして
「サーモンサンドいつになったら来るねん!」

と凄むと

店長焦ってポテトのタダ券と一緒にサーモンサンドを持ってきた。

顔には反省の色などない。


チェーン店でよくある対処の仕方に余計腹が立ちました。
素直に「忘れてましたすいません」と言ってくれた方が気分がいい。


このやりとりの後にジャグラーて1200ゲームハマりました
良いことないかなぁ

やまPのBAND紹介

やまPです。こんばんは。

さて友人のバンドが

CDをリリースしますので

告知します。

もともと私は

このバンドの元メンバーで

今では影のスポンサーです。

バンド名は

「SPREAD」(スプレッド)


ジャンルは

メロディックパンクです。

疾走感あるビートと

メロディックな曲調

パンチがある歌詞(英語)に

痺れるはずです。


photo02.jpg


SPREAD
NEW ALBUM
"ALIVE"
2009.02.04 OUT


PDCJ-2005
\2,300-(tax in), \2,190-(tax out)

1.DEAD or ALIVE
2.SUNRISE
3.RED ZONE
4.JUMP
5.ONE
6.LYCHEE SONG
7.PERFECT WORLD
8.FREEDOM
9.SMOKER'S RIGHT
10.SURF CITY
11.BIG HOPE
12.RUN SO FAST
13.ESCAPE
14.IRONMAN
15.WANKERS
16.SHOOTING STAR
17.SONG
FOR MY FRIEND
18.LIFE

メロディックパンクロックへの愛と覚悟の1枚。
ただひたすら、真っ直ぐに。
愛は深く、覚悟は強く。
SPREAD IS BACK!!


ライブスケジュール

SPREAD tour "DEAD or ALIVE"
GIVE YOUR MIND spring tour 2009

2009.02.21(sat) 下北沢ERA
2009.02.28(sat) 心斎橋新神楽
2009.03.07(sat) 横須賀かぼちゃ屋
2009.03.28(sat) 今池HUCK FINN
2009.04.10(fri) 八王子MATCHVOX
2009.04.25(sat) 千葉LOOK
2009.05.10(sun) 今池HUCK FINN
2009.05.16(sat) 八王子RIPS
2009.05.23(sat) 下北沢ERA
2009.05.30(sat) 十三FANDANGO

JUNGLEGYM HP
http://www.j-gym.jp/top.html

SPREAD HP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=spread_punk

興味がある方はやまpまでよろしくです。

てんてんのデブの言い訳

スロット

「アイムジャグラー」の

推定設定6で


1500ゲームハマリ

をくらった
(確率134分の1なので約11倍のハマリw)

やまPの元同僚から




























































「ブログ見てるけど

あのてんてんって言うやつ

うっとおしいよ。」



って言われたてんてんです(涙




さて今日は

デブについてのお話を

貴方に向けて

おくります。


まず女性は冷え性ですよね。

デブは保温性が高いので

一緒に寝たらとても暖かいです。

ぜひ一度お試しを。


後は良く言われます。

「悩みなさそうだよね」とか。

そんなことはありません。

デブだって悩みます。









































「晩御飯何食べよう」って(爆)


最後に

「太ってるから安心感あるよね」って

言われますが・・・。












































cc3ebca6972e9432637e51d15dd591a4.jpg


わしゃ

横漏れ防止

サイドギャザーか!





そんな訳で

デブにはまだまだ

未知なる力が

ありますよ。


続きは又今度

ZUMONでね♪

IZZの理想と現実

IZZです。こんばんは。

今日はちょい真面目な感じで。


俺もバーテンダーとして

十数年やってきましたが

理想の店っちゅうか

理想の自分っちゅう物が

ありますのですよ。



シーン1
「夕方淡路商店街にて若い後輩に会う」


IZZ「どうした?何か元気ないな?」

後輩「ちょっと色々ありまして・・・。」

IZZ「ZUMON来いよ。話聞ぃたるし。」

後輩「でも・・・。お金が無いんで・・・。」


































1221762559319.jpg

IZZ「飲み代はいらねぇよ。

お前が元気になればそれでいい。」








こういう

兄貴的な

バーテンに

なりたいんです!



この間やまPに

この事話したら


































「IZZちゃん。古いよ。

Vシネマだよ。それ。」



とバッサリ切られました(涙



理想は置いといて

2009年になりましたので

心機一転

頑張っていきます。

至らない所があれば

遠慮なく言ってください。



今年のIZZは














「話を菊蔵です(爆)」

ジャロに相談しよう。店の事。

さぁZUMON初出勤

みなさーん

うっとおしい

デブが来ましたよー!



59c855849d693c2b0a165463c1a60070.jpg

ダーツ界の

ピーターパンこと

てんてんです。

おばんですー。


皆さん初夢は

見ましたか?

昔から

一冨士
二鷹
三なすびの夢が

縁起がいいと言われてますが

僕も縁起のいい夢を

見ましたよ。





































51QOLXuxO1L__SL500_AA240_.jpg

パイオツ

カイデーの

チャンネェと

遊ぶ夢を(爆)



皆さんいい年に

なるといいですね。


さて本日は

ZUMON出勤しますので

お年玉かわりの









































ピラフを下さい(笑)


待ってマース♪

やまPのパチプロ日記

やまPです。こんばんは。

さて皆さん正月ぼけは抜けましたか?
初仕事は忙しいですか?

そんな私も5日から出勤してまして…

自分の引きが弱すぎて確率負けばかりです

12月CR牙狼で負けた分を全てCRアカギで取り返してたのに
1月入って理論値の三分の一の連チャンしかしないのです。そのくせ確率の5倍とかハマるし…


今月は無理をしないでほそぼそ頑張ります。

1月のパチンコ屋さんの動きは
2月に目玉の機械が3機種程あるので
あまり新台入替はしないです。
しても小台数の入れ替えでしょう。

皆さんも1月は無理をしないように。

てんてん2009

tkca72124_170.jpg


♪一生

 一緒に

ウィキペディア(爆




てんてんです。

あけおめでことよろです。

誰も聞かないけど

今年の抱負は

「毎日楽しく」です。






























誰がサンタの試験

受けるって言った?




今年のZUMON初出勤は

10日(土)になります。

今日は出勤してませんので

てんてんファンの方は

来週出直して下さい

じゃなくて

今日も来週も来て下さい。

さあみんな



satan.gif

おらとIZZちゃんに

お年玉を

わけてくれw

やまPの新年あいさつ

あけましておめでとうございます。

今年もIZZちゃん、ZUMON同様

よろしくお願いします。


今日も朝9時から病院で注射しました・・・。

帰りに初詣しましたけどね。

正月期間は

パチンコ屋は利益確保に走ってますので

毎日暇でしょうがないです。


今年の抱負は

治療がGWには終わる予定なので

仕事を始めて頑張っていこうと

思っています。

その頃には

多少飲める様になっていますので

皆さん盛大に完治祝い

よろしくお願いします。


今年も皆さんにとって

いい年でありますように・・・。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

IZZです。

昨年中はお世話になりました。

独身の正月は退屈ですね。

なので暇してるやまPとでも

遊ぼうかなと思っています。

ここで一句。












アラフォーの

男が正月

戯れる(涙


ハセは残念ながら仕事だ・・・。



さてZUMONは

1月3日(土)より営業します。

1月は休まず営業する予定です。

新カクテルや

新企画をやっていきたいと

思ってまーす。

今年もよろしくおねがいします。


プロフィール

zumon

Author:zumon
登場人物
ZUMONマスター「IZZ」
酒が大好きでこの仕事をやっているロクデナシ!
マニアックな物の収集癖あり。
プロデューサーやまP
元パチンコ屋エリアマネージャーの実績を持つ勢いと声のでかさのみの男w。ZUMON移店のプロデューサー的な人。
HASE
IZZの友人でフリーのシステムエンジニア。
ガンプラを肴にバーボンを飲める男w
てんてん
土曜日だけのバーテンダー。
好きなタイプは淡路に住んでる女性w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
