

てんてんだよ。

太ってるなんて

気にしない

それ

ワカチコ♪ワカチコ♪


d013603120080327131113.jpg


てんてんです。

上の人は芸人で

やまPっぽいけど

やまPじゃないよw




さて今年は

ZUMONのスタッフとして

皆さんにお世話になりました。

もうすでに

実家の福井に帰ってます。


多分・・・
























両親が

また違う女連れて

帰ってきたと思ってます(涙



正月期間は

実家で

スノボなどを

嗜みたいと思います。



























そこ!

サンタになる為の

修行だろ?って

言わない!



また来年も

土曜日だけの男ですが

よろしくお願いします。


皆さん

よいお年を!

メリーお正月!

2008最後の営業日誌

この間やまPがお土産で
朝取れた鰹のたたきを
もって帰ってきましてね。

sawachisara.jpg


絶品でみんなでいただきました。

これを機に
「鰹BAR」を
やろうと考えた
IZZです。こんばんは。


さて2008年も
もうすぐ終わります。

今年は色んな事が
ありました。


離婚・・・。


店の移転・・・。
























ダーツインストラクターという名の

家畜を飼う(笑




まあ無事に年が越せそうなのも
皆さんが色々と
助けてくれたおかげです。
本当にありがとうございました。

BAR ZUMONは
本日が2008年最後の営業です。
2009年は1月3日(土)からやります。
来年もよろしくお願いします。
















帰りました

やまPです。こんばんは。

実家は天国でして、大分気分も落ち着きました。


どのくらい天国かというと
朝起きると旅館よりゴージャスな朝飯があり
パチンコ屋まで車で送ってもらって
終わる頃迎えに来てもらって
帰ったら高知の海の幸が沢山なディナーがあり



まさにお坊ちゃんライフ!


おかげで3キロぐらい太りましたよ

年末年始は大阪にいてますので退屈してる人は遊んで下さいね。

てんてんのシェイクカクテル番外編その4

なぜか

同僚が

バイクを止めて

13分後・・・


































バイク炎上(爆)

(実話です。)

てんてんです。こんばんは。

さて前回の道具の続きを

まず

ミキシンググラス

mixing.jpg

混ざりやすい材料を
ステアーするための
注ぎ口のついた大型のグラス。


次に

ストレイナー

strainer.jpg

ミキシング・グラスから
カクテルを注ぐ時にはめる。
氷を除き、漉すためのもの。
ミキシング・グラスの
大きさにあわせて選ぶ。


2つとも・・・

































まだ

IZZちゃんに

使わせてもらってません(涙





今日はここまで。

今宵も
てんてんから
素敵なあなたに・・・

IZZのどーでもいい話。

てんてんが

ダーツを教えてる姿は


























muranishi_banner.jpg

村西とおるのようです!

だって「いいよーいいよー」しか
言わないんだもん。

IZZです。こんばんは。

さてクリスマスも明日。
あなたは
サンタクロースになりたいと
思った事がありますか?

サンタクロースには
なれるんですよ!

グリーンランド国際サンタクロース協会
(本部はデンマーク) の
サンタクロース試験に合格すると
公認サンタクロースになれます。


◆公認サンタクロース試験内容

・煙突早のぼり競争
 →(煙突を登り降り、プレゼントをツリーの下に置く。)
・サンタのために用意された山盛りのミルクやお菓子を全部たいらげる。
・以上のレース内容を終えてから スタート地点に戻る
・HoHoHo「ホッホッホーッ」の発声試験
・長老サンタクロース(450歳だってw)との面接

4日間の試験に合格すると晴れて
公認サンタクロースになれます。


体重は100キロ以上が条件!


つまりまとめると・・・































デブで運動神経が良く

早食い早飲みの

得意な人物(笑)



現在、世界で129人いるそうです。

・・・てんてんサンタにしようかな(爆


クリスマスの予定がないあなた・・・
IZZはZUMONで
あなたのことを
待ってます・・・。





てんてんのシェイクカクテル番外編その3

吟じます。

パチスロで目押し頼まれたときーぃ

お礼にジュースをもらうはずがーぁ

なぜに僕の時だけコロッケー!



デブだからだとと思います。

てんてんです。

さあ今日も
カクテルについてのお話だっちゃ。

今日はZUMONでも良く見る
道具のお話です。


まず

シェイカー
shaker.jpg

混ざりにくい材料を混ぜ
同時に冷たくする器具。

キャップをトップ
上部をストレーナー
下部をボディと呼びます。


次に
バースプーン

barspoon.gif
材料を混ぜるために使うスプーン。
フロートする時にも使います。
反対側のフォークは
チェリーを瓶から出すときなどに使います。


次に
メジャーカップ


majorcap.jpg
材料を図る為に使います。

































そこ!

ZUMONのメジャーカップは

上げ底とか言わない!



道具はまだあるから
続きは次回。


今夜も
てんてんから
素敵なあなたに・・・

やまPのちょっと真面目なお話

やまPです。こんばんは。

皆さんご存知の通り
私はC型肝炎を治療中です。

11月から薬の副作用が
気分にも反映されはじめました。
治療で鬱になる患者もいるそうです。

現に私も4月5月は
出歩くことも憂鬱でした。
6月にZUMON移転の話が
タイミング良くあり
ベクトルをそっちに向けたので
なんとかなりました。
ある意味IZZちゃんには
感謝しています。

ただそれも落ち着き
日々のパチプロ生活では
満たされなくなったのでしょうか
とてつもなく小さいことで
イライラします。
思った事が
言葉に出てしまいます。

まだなんとか
コントロールはできていますが
万が一出てしまった時は
すいません。
先に謝っておきます。

本日より実家帰って落ち着いてきます。

日々の営業日誌

IZZです。こんばんは。

もうすぐクリスマスですね。

サンタさんは来てくれるでしょうか?


















san2.jpg

こんな感じや。


san3.jpg


こんな感じで。


時には泥棒と間違えられて

san1.jpg

こうなることもw


ZUMONではクリスマス記念として
三色のカクテルを用意しています。

【緑】キュウイのジントニック

【黄】ナッツのカクテル

【赤】イチゴのカクテル


各800円です。



IZZ渾身の力作です!

是非ご賞味くださいね。

退屈な貴方に送ります。

やまPです。

寒くて家から出たくない時や
退屈な電車の中で
皆さん何をして過ごしていますか?

私は
岸辺シローがCMしている
「GREE」
をやっています。

基本はミクシーやモバゲーみたいな
SNSなんですが
バーチャルな
不思議なペット
「クリノッペ」が飼えたり


cli00.gif
クリノッペ


バーチャルな庭で
色んな花や植物を育てる
「ハコニワ」
img20080926_p.gif

他にも釣りのゲームや
探検ゲームなど
たくさんあります。
退屈な時に
試して下さい。
ハマリマスヨ。

www.gree.jp/
無料で登録できます。

やまPのパチンコ必勝大作戦その7

寒いわ

白血球少ないわで

死にそうです。

やまPです。こんばんは。


今月はクリスマスまでパチンコします。

クリスマス以降は

鬼の様に締めますので

皆さんご注意下さい。


さて今回は
「換金率を理解しよう」

パチンコ玉は
1個4円で貸し出されます。
交換するときは
店によってレートが違います。

そのまま1個4円で交換する
「等価交換」
淡路にはありません。

1個3円で交換する
「3円交換(33個交換)」
淡路ではプレミアのみやってます。

1個2.38円で交換する
「2.38円交換(42個交換)」
淡路はほとんどこれです。

()内は100円の景品を交換するのに
何個必要か表す物です。
この呼び方が関西では一般的です。

まず打つ前にこれを知らないと
交換したら少なかったとか
というトラブルになりかねません。

知らない土地で打つときは
店員さんに
「交換数いくら?」
と聞いてから打ちましょう。


【今回の素敵用語】

「まぐろ釣り」

1撃で10万以上勝利する事。

私はよくまぐろ釣りに行って
アジとかイワシで帰ってきますw


さあみんなで
レッツパチンコ!



てんてんのシェイクカクテル番外編その2

吟じます。

喉が渇いたときーぃ

家にレトルトカレーしかなければーぁ

迷わず一気のみするー!


・・・あると思います。






てんてんです。
そうですカレーは飲み物です。


さて今回もシェイクカクテル番外編

今回は
カクテルの歴史です。

カクテルの歴史は酒類の誕生と同時期まで遡れます。

古代ローマではワインに混ぜ物をして、
古代エジプトではビールにハチミツやショウガを加えて
飲んでいたといわれています。
中世(12~17世紀)ヨーロッパでは
ワインやスピリッツ類に薬草などを入れて暖めて飲むホット・ドリンクが流行、
さらに蒸溜酒の技術が普及するにつれて
レシピが増え社交界にもカクテルが浸透しましたが、
この頃はまだ川や湖に張った氷を用いていました。

現代式のカクテル=「器具を使って作る氷で冷やしたミクスト・ドリンク」
となったのは1879年の製氷機の発明以来です。
最初にカクテルが花開いたのはアメリカで
アメリカ人によって第一次世界大戦とともに世界に普及し、
第二次世界大戦が終わるとヨーロッパでも盛んに作られるようになりました。
日本に渡来したのは明治初期で、
東京の市民の間でカクテルという名前が知られるようになったのは
大正元年、下町にバーが出現してからです。

酒類をそのまま飲むストレートに対して、
数種類の酒や飲料などを混合して
創った飲み物(ミクスト・ドリンク)を総称してカクテルと呼びます。
カクテルはよく知られているだけでも3000~5000種類あると言われています。
一般に「サワー」「チューハイ」と呼ばれるものもカクテルです。


ちなみにバーテンダーとは、Bar(酒場)とTender(優しい相談者)を
合わせてできた言葉で、お酒を提供したり、
優しく話し相手になってくれたりする人という意味です。





まさに・・・





























photo-s_01.jpg

芸能界の相談役

和田アキ子!



IZZちゃんも
僕も
バーテンダーになれるように
頑張ります。



今夜も
てんてんより
素敵な貴方に・・・





IZZ的映画感想

小喬萌えーっ!


・・・IZZです。こんばんは。

さあ今日は男3人で見に行った

「レッドクリフ」


の感想です。



問題点が多々有り

関羽の青竜円月刀が

中国雑技団並みに小さかったり
01207144634_1-pc-1.jpg


張飛の武器が

蛇茅じゃなかったり

01207137481_3-pc-1.jpg































夏侯惇の両目があったり!

01207140932_4-pc-1.jpg


不満が残りました。

やまPは見終わった後ずーっと


あの陣は八卦陣じゃない!
八門金鎖の陣だ!
ってしつこかったし。

アクションが見たい方は
気に入りますよ。

ただ・・・


















レッドクリフ(赤壁)なのに

なぜ赤壁の戦いではないの!



PART2も文句言いながら見ます。

やまPのパチンコ必勝大作戦その6

CR牙狼(ガロ)っていう
1時間25000発出る
(普通の機種は1万発程度)
恐ろしい機種が出まして
今これにめっちゃハマッてます。

やまPです。こんばんは。

牙狼って
夜中やってた特撮ドラマでして

02.gif

こんなんが喋りますw

又敵の大ボスが
京本正樹で
これが又めっちゃ強い!

in_cast_karuner.jpg

初心者は
打たないほうがいいです。

IZZちゃんをそそのかしています(笑


さあ今回は
「新台入替に行こう!」

店は新台でお客さんを
呼ぼうとします。
ところが店もまだ使い方がわかっていません。
なので出しすぎたりする事もあります。
また台数多く入れた機種は
前回書いたとおり
店がつけようとするので
甘く使います。

なので新台は打ってみるべきです。

例外として新台で
ボッタくるホールもあるので
注意して下さいね。

さあみんなで
レッツ
パチンコ!

てんてんのシェイクカクテル番外編その1

だって

飲むより

食べたかったんだもん!



前回のIZZちゃんの
ブログの反論からスタートです。
てんてんです。こんばんは。

さてシェイクカクテルを
やっていきたいんですが
最近はカクテルを注文されても
覚えておらず
作れないと言う事が多く
IZZちゃんに
「お前はカクテルの基本から勉強しろ!」
と言われてしまったので(涙

今回は
カクテルの由来を
お届けします!


【カクテルの由来】

カクテルは、英語でCocktailと書く。
意味は直訳すると、雄鳥(Cock)の尾(Tail)。
現在幾つかの説が知られている。
 
1. 18世紀アメリカで、ホテルの主人が飼っていた軍鶏が行方不明になり、
見つけた者は主人の美しい娘と結婚させると言ったところ、
若い士官が軍鶏をつれてきた。
お祝いにホテルの酒場でいろいろな酒を混ぜて飲んだら美味しかった、と言う説。

2. メキシコの酒場を水兵たちが訪れ、
ミックスドリンクを小枝でかきませていた少年に、酒の名前を聞いたところ、
少年は、枝の名前を聞かれたと思い、木の名前”コキテール”と答えた、と言う説。

3. メキシコの古い王国にコキテルという王女がおり、
敵軍を追い払った若い兵士に酒を混ぜた飲み物をご馳走し妻となった、と言う説。

4. アメリカ、ニューオリンズのフランス系の薬屋が、
アルコールの卵を混ぜて売ったものが評判となった。
これをフランス系アメリカ人は「コクチュ」と読んでいた、と言う説。
 
・・・等々いろいろある訳ですよ。


まさに・・・






















生命の不思議!

範馬勇次郎(はんまゆうじろう)

地上最強の生物!

3.gif


・・・謎が多いと言う事ですねw




今宵も
てんてんが
素敵な夜を
貴方に・・・

やまPの映画感想

やまPです。こんにちは。

昨日IZZちゃんとハセさんと男3人で映画を見てきました。

「レッドクリフ」です。

感想は
三国志好きには細かい部分が物足りなさ過ぎ。
監督の好みの武将がモロにでてしまってる。

まとめると
「俺が三国志作ったらこんなに迫力があって凄いものになるんだぜ」
っていう監督のマスターベーションって感じが凄くしました。

レッドクリフってタイトルなのに赤壁の戦いまでいってないし…

でも三国志知らない人にはアクション映画として面白いと思います。

日々の営業日誌

IZZです。こんばんは。

・・・えっ?モルトDEドン!はって?




















紹介したいモルトが

今店にないの!



今月は
カクテル一押しで
「ぶどうのカクテル」

「マンゴーのジントニック」




略してマントニ!

がおすすめなので
飲んでみてね。

金曜日の出来事。
常連客のハセさんが
自分の誕生日なのに
某ママとその娘に
いじめられておりました。

(これをZUMONではプレイと呼んでいる笑)

会話だけ少し聞くと

ヨゴレとか
コイツとか
ぺけちゃんとか
尻しか見てないとか
潜って2時間とか
































kinomi_ph.jpg

木の実ナナとか(爆
よくわからない
いじめれれかたを
していました(笑

ハセさん
ご愁傷さまですw


土曜日
てんてんが出勤です。
俺はお客さんによく
「一杯いただきます」
ってやるんですが
てんてんは・・・














20070501005714600m.jpg

「ピラフいただきます」

ってやりやがった(笑
でぶはおなかがすくらしい。






さて今月ZUMONは
休みなしで年末まで
頑張る予定です。
お待ちしています。

第九回てんてんのシェイクカクテル

知らないんですか?

ビールとご飯は

すごく合うんです!




てんてんです。こんばんは!

今回紹介するのは

常連ハセさんに
無理やり作れと言われたw


ピンクレディ

pinklady.jpg


【材料】
ドライ・ジン
グレナデン・シロップ
レモン・ジュース
卵白

【特徴】
人生を演じる女性のために
ピンクの貴婦人という名のカクテル
グレナデン・シロップの甘さと、
卵白の滑らかさが女性に変わらぬ人気のロングセラー。
鮮やかなピンク、口当たりのよさ、
女性にとってはたまらない一品です。
くれぐれも飲み過ぎにご注意。



まさに・・・


























若い女性を虜にした

昭和のベストセラー

阿久悠!



001-thumbnail2.jpg



これを頼む時は
「ピンクなハセ」
って頼んでください(笑



今宵も
素敵な貴方に
てんてんから
愛を込めて・・・





プロフィール

zumon

Author:zumon
登場人物
ZUMONマスター「IZZ」
酒が大好きでこの仕事をやっているロクデナシ!
マニアックな物の収集癖あり。
プロデューサーやまP
元パチンコ屋エリアマネージャーの実績を持つ勢いと声のでかさのみの男w。ZUMON移店のプロデューサー的な人。
HASE
IZZの友人でフリーのシステムエンジニア。
ガンプラを肴にバーボンを飲める男w
てんてん
土曜日だけのバーテンダー。
好きなタイプは淡路に住んでる女性w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
