

やまPのパチンコ必勝大作戦その5

白血球の数値減少で
物凄く体調悪いです
誰か白血球の増やし方教えて下さい!

…やまPです。こんばんは。


さて今回は
「25日から月末は打たない」


理由として
世の中が給料が入ると言うことと
パチンコ屋にも予算があるので、月中取りこぼした分を月末で補填する店がほとんどです。

出来るだけ月中に打つようにしましょう。


例外として京都のパチンコ屋は月末月初共に利益中心の営業をするので気をつけてね。
京都だけではなく他にもそんな店があるので注意して下さいね。


本日のNG行動
「IZZ遅刻」

パチンコで連チャンして仕事や用事に遅れる事。


さぁみんなで
レッツパチンコ!


やまPのパチンコ必勝大作戦その4

やまPです。こんばんは。

最近体調悪いのとパチンコの引きが弱くて困ってます…


さて今回は
「土日祝日は打たない」


何故か?
黙っててもお客さんが入る時に店は出そうとしません。
さらにお客さんが多いと、お金を使って出す人が増えるので出てる様に見えるのです。

なので出来るだけ平日に打ちましょう。

今回のNG行動
「民族大移動」
あちらこちらに移動してお金ばかり使ってしまう事。
オカルト好きのおばちゃんに多い行動。


ではみんなで
レッツパチンコ!

ガンダム馬鹿より愛を込めて

やまPです。
前回のシェイクカクテルに
触発されました。

ガンダムに興味の無い方は
スルーして下さい。

ギレンの演説全文ですw



我々は一人の英雄を失った。
これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
地球連邦に比べ我がジオンの国力は30分の1以下である。
にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!
我がジオンの戦争目的が正しいからだ!
一握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年、
宇宙に住む我々が自由を要求して、何度連邦に踏みにじられたかを思い起こすがいい。
ジオン公国の掲げる、人類一人一人の自由のための戦いを、神が見捨てる訳は無い。
私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ、何故だ!

(坊やだからさ BYシャア)

戦いはやや落着いた。
諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?
しかし、それは重大な過ちである。地球連邦は聖なる唯一の地球を汚して生き残ろうとしている。我々はその愚かしさを地球連邦のエリート共に教えねばならんのだ。
ガルマは、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、死んだ!
戦いはこれからである。
我々の軍備はますます復興しつつある。
地球連邦軍とてこのままではあるまい。
諸君の父も兄も、連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ。
この悲しみも怒りも忘れてはならない!それをガルマは死を以って我々に示してくれたのだ!
我々は今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。
この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!
ジオンは諸君等の力を欲しているのだ。

ジーク・ジオン!!

ジーク・ジオン!!





・・・ほんまガンダム馬鹿やわ。
北斗の拳打ちに逝こうっとw



第八回てんてんのシェイクカクテル!

今日は
ZUMON出勤です!

見知らぬ淡路の
素敵な貴方
早く僕に・・・














会いに来て
I NEED YOU!
BY ゴーバンズ



てんてんです!


さて八回目の
シェイクカクテルは

こいつだ!





サイドカー

sidecar.jpg


【材料】
ブランデー
ホワイト・キュラソー
レモンジュース

【特徴】
サイドカーはご存知のとおり、バイクの横に取りつける乗り物。
第1次世界大戦中から軍用として活躍し、特によくナチスの軍人達が乗っていたらしいです。
そんな乗り物の名がどうしてカクテルについたかというと、これにはいろいろな説があります。
第2次世界大戦中のパリで、いつもサイドカーに乗っていた大尉が作った、とか、
作ったのはフランス将校だ、とか。
また、第1次世界大戦中、ドイツ軍に追われたフランス将校が逃げる際、景気付けのためにありあわせの酒とレモンを混ぜて作ったのが始まりとか…逃げる途中にそんな余裕があったのかはちょっと謎なのですが。
有力なのが、1933年、パリのハリーズ・ニューヨーク・バーのバーテンダー、ハリー・マッケンホールが作ったという説。パリで人気を博し、世界中に広まったそうな。



まさに・・・



























カクテルの
ジオン公国!
ジーク!ジオン!


zeon_character_gihren_01.jpg


ジーク!ジオン!
 
zeon_character_degwin_01.jpg



あんまり書きすぎると
ガンダム馬鹿の
やまPが食いついてくるのでこの辺で(笑



今宵も
素敵な貴方に
てんてんが
ZUMONより
愛をこめて・・・。


第七回てんてんのシェイクカクテル

ハウストーナメント

優勝おめでとう!

僕!



てんてんです。

さてシェイクカクテルも7回目

モルトDEドンは
いつ更新するんですかねぇ。


今回紹介するのは

ホワイトレディ

whitelady.jpg

【材料】
ドライ・ジン
ホワイト・キュラソー
レモンジュース

【特徴】
白い貴婦人」の名にふさわしく上品なカクテル。
1919年のロンドンでバーテンダーのハリー・マッケルホン氏によって創作されました。
サイドカーの変形で、ブランデーの代わりにジンを使っているところからジン・サイドカーとも言われています。もともとはペパーミントリキュールがベースでしたが、1925年にジンベースに変わり、それ以降ポピュラーなカクテルになりました。
ジンにレモンジュースというジンプルな組み合わせながら、ホワイトキュラソーを加えることで味が引き締まり、本格的なカクテルの味を誰でも簡単に楽しむことができます。
ジョン・ル・カレのスパイ小説「鏡の国の戦争」の主人公スパイが愛飲し、敵地に潜入するときにも材料を持ち歩く姿が印象的です。
ほとんどレモンジュースと変わらないシンプルな口当たりのこのカクテルは、決して飲み飽きることのないカクテルとしても有名です。
スパイと貴婦人という関係はなんとなく秘密めいた組み合わせで、ドラマを盛り上げることでしょう。



まさに・・・


















私の愛したスパイ!
007!


FWJP1SR.jpg


ぜひお試しください。


今宵も
貴方に
てんてんが
ZUMONより
愛をこめて・・・

日々の営業日誌

IZZです。
寒いです。
寒いと鍋しか食べたくないです。
毎日鍋でいいです。
っていうか鍋がいいです。

















ええ!

毎日鍋食べてますよ(笑





先日

第一回
「ドキッ!男だらけのZUMONハウストーナメント」
を行いました。

優勝は土曜日の
うちのスタッフ
「てんてん」がしました。


















出来レースじゃないって!

第二回も年明けにはやりたいねぇ。



話は変わって
もうすぐ12月ですねぇ。
12月といえばクリスマスなど
イベント目白押し!
そんな恋人たちの為に
IZZはカクテルを作りたいと思います。



決して

最近うちのてんてんが
カクテルのブログ書いて
危機感を持ってるとか・・・





離婚も落ち着いて
色気づいてきたとか・・・

































淡路のママたちに
「あんたはシェイカー振ってるのが
一番かっこいい!」って
言われてるからではないです(爆



実はこう見えても

gin_001.jpg
こんなのや


rum_016.jpg

こんなフローズンとか

rum_013.jpg


こんな可愛いのだって
作っちゃうんだぞ(はあと



という事で
カクテルの注文は
土曜日のてんてんだけでなく
IZZまでよろしくです。
頼んでくれないと・・・














毎日
鍋食べちゃうぞ(←馬鹿

やまPから報告(短文)

やっと…


やっと…。


CRぱちんこ北斗の拳で



ラオウを天に返しました!

20連チャンジャストだったけどね


明日も頑張ります!

やまPのパチンコ必勝大作戦その3

やまPです。
こんばんは。

すっかり
寒くなって
皆さん
風邪引かないようにして下さいね。


私は引いてます


さてパチンコ必勝大作戦も3回目です。
今回は
「台数の多い機種を打つ」


今のパチンコ台の値段は一台30万円以上します。
高い台は40万します。
したがって台数を多く入れている機械は店が長い期間使うつもりで入れています。
お客さんを付けないといけないので
店は甘くあまり利益を取らないで使います。
なので台数が多い機種は狙い目です。

代表的なものに「海シリーズ」があります。

頑張って打って下さいね。


今回のNG行動
「やまP打ち」
リーチアクションの度にオーバーアクションで周りの人に迷惑をかけること。


さぁみんなでレッツパチンコ!

第六回てんてんのシェイクカクテル!

一度でいいから

ピザを作りたいです。

生地を飛ばして










2003091504.jpg

気円斬!

ってやりたい(爆





てんてんです。こんばんは。

さてもう6回目ですよ。

「てんてんのシェイクカクテル!」




今回は


バラライカ

balalaika.jpg


【材料】
ウォッカ
コアントロ
レモン・ジュース

【特徴】
さっぱりした味わい
コアントローとレモン・ジュースを使った定番カクテルです。
ベースのウォッカもくせのないお酒なので、
初めてカクテルを飲む人にもおすすめできます。
味は、レモンジュースの酸味が適度にあり、
バランスの取れたカクテルです。



まさに・・・




























photo-s_06.jpg

カクテルの

Y字バランス!

まさに

池谷幸雄!





僕にバラライカを

注文する時は


「幸雄!強めで!」

でお願いしますw





今日も

素敵な夜を

淡路在住の

貴方に・・・。

第五回てんてんのシェイクカクテル!

だから

ガス臭かったけど

自分ではどうにもできないって

思ったの!




・・・てんてんです。

前回のIZZちゃんのブログの

言い訳からスタートしました

「てんてんのシェイクカクテル!」




今回は

こないだ作ったばっかりの


クリス

228.gif


【材料】
ブランデー
ドライベルモット
アマレット
レモンジュース
トニックウォーター
シロップ
スライスレモン
チェリー

【特徴】
飲みやすくカクテル初心者にも
おすすめです。
クリスとはサンタクロースの事です。






まさに・・・






















クリス松村!

ラクダ!


chris_200711_01_m.jpg






僕にクリスを注文する時は






「ラクダ汁ください!」

でお願いします(笑



今夜も

素敵な

淡路在住の

あなたに送ります。

日々の営業日誌

やあ!
IZZだよ!




やっと

「空き巣ショック」

から

立ち直りました!(号泣




さて土曜日の男

「てんてん」が

入店して

もう一ヶ月になります。


t_dodoria.jpg
(てんてんイメージ)



この男の行動を

ダイジェストで・・・





ある土曜日

てんてん「IZZさんカクテル教えてください!」

IZZ「いいよ!簡単なやつから」

4種類程紙に書いて教えて

いざ実践!

IZZ「じゃあマルガリータ作ってみ」

一生懸命作るてんてん。


出来上がったものは・・・


















スノースタイルの


バラライカ(爆



おいしく俺がいただきました(涙







さらにある土曜日

お客さんからできたての豆腐を頂き

みんなに冷奴を振舞う事になり

てんてんが生姜をすり始めました。

IZZ「なんかガスくさくない?」

お客さん「臭いよ」

てんてん「なんか臭いっすねぇ」

黙々と生姜をするてんてん。


















てんてんよ

貴様の手元で

ガスの元栓開いてるやんけ!(怒



空き巣に続いて

ガス爆発になる所でした

トホホ



こんな

てんてんの仕事振りを

見に来てあげて下さい。




最後に告知です。
11月15日(土)
移転して初めての
ダーツハウストーナメントやります。
興味ある方はIZZまでよろしくです。

やまPのパチンコ必勝大作戦その2

やまPです。

寝過ぎて寝れないのでブログ更新します

さて「パチンコ必勝大作戦」
二回目は

「回る台を打つ」

パチンコの仕組みはスタートに玉が入った瞬間に大当たりの抽選をしています。ルーレットみたいなものです。
大当たり確率が300分の1の機械ならば300の数字のルーレットのうち1つだけが大当たりという様な事です。

単純計算で300回に1回は大当たりすると言うことです。

ではパチンコの場合釘で店は調整をしています。

例えば300分の1の機械で、
千円で20回デジタルが回る台と30回デジタルが回る台ならば、20回の台は大当たり1回を引くのに一万五千円かかり、30回の台は一万円で大当たりがかかる計算になります。

パチンコの勝つ秘訣は投資を抑える事です。
できるだけ回る台を打ちましょう。


【本日のNG行動】
「ハセ打ち」
仕事などが忙しくてパチンコが打ちたいが打てない期間があり、暇が出来るとすぐパチンコに行ってしまう事。
我慢していた分期待しすぎて空回りする事(笑)

第4回てんてんのシェイクカクテル!

でぶで

後ろ髪長くて

なぜ悪い!




・・・てんてんです。

だから僕は太ってるんじゃないって

このおなかは・・・





























できものです!

オロナイン塗ったら

治るはずです!




さあ
第4回
てんてんのシェイクカクテル


今回のカクテルは




マティーニ

martini.jpg

【材料】
ドライ・ジン
ドライ・ベルモット
オリーブ

【説明】
「カクテルはマティーニに始まり、マティーニで終わる」
と言われるように、
カクテルの王様です。
そのため、レシピはここで紹介したものも含め
300種類以上あります。
カクテルの王様というだけあって、シャープで洗練された味が楽しめます。
味は辛口でアルコール度数も高いです。







まさに・・・
































c14.png

カクテルの

チャンピオン

BYアリス!




是非お試し下さい!





それから

淡路在住の

貴方・・・






























僕を

夜の

チャンピオンに

シテクダサイ!(爆



第三回てんてんのシェイクカクテル!

連続更新だよ!

てんてんです。

なぜって・・・

































IZZちゃんと

やまPが

更新しないからだよ

こんちくしょー




淡路在住の

貴方のためのカクテル

第三弾は・・・




X.Y.Z
(エックス.ワイ.ジー)


xyz.jpg



【材料】
ライト・ラム
コアントロー
レモンジュース

【特徴】
気になるネーミング ですが
英語表記すると「X.Y.Z.」となります。
アルファベットの最後の3文字ですが、
「完成した」とか「究極の」という意味でつけられたようです。
カクテルが初めての方にも安心して勧められる一品です。




まさに・・・
































カクテルの

セル完全体!


cell_3rd.jpg



是非お試し下さい。








今夜も

てんてんが

淡路在住の

貴方に・・・



























元気玉!(爆

クリリンのことかーっ

てんてんのシェイクカクテル!

土曜日の男

てんてんです!


さてシェイクカクテルも第二回です。


一切更新しない

「IZZのモルトDEドン!」や

パチンコしない人にはなんのこっちゃの

「やまPのパチンコ必勝大作戦!」

には














決して負けませんYO!



さあ今回
淡路在住の
貴方に送るカクテルは・・・














マルガリータ


margarita.jpg



【材料】
テキーラ
ホワイト・キュラソー
ライム・ジュース

【説明】
テキーラの味を楽しめるカクテルです。
スノー・スタイルにした塩が生きています。
女性の名前がついたカクテルです。
このカクテルの創始者ジャン・デュレッサー氏は、狩猟中に恋人を事故で亡くし、
その恋人の名前をこのカクテルにつけたという悲しい話は有名です。









まさに・・・




























悲しい逸話!

泣き濡れる夜を演出!




是非試してください。












僕がこのカクテルで・・・























あなたの

ココロの

スキマを

埋めます!





淡路在住の

貴方に

乾杯!

やまPのパチンコ必勝大作戦!

やまPです。
こんばんは。

さてみんながブログで企画やってるので私も一つやってみます。


タイトルは
「やまPのパチンコ必勝大作戦!」


パチンコ興味ない方はスルーして下さいね


今日は基本的な事から。

まず店選び。
なるべくお客さんがいる店を選んで下さい。
なぜなら…

店には予算が決まっています。

例えば
A店はお客さんが500人います。1日100万円の利益を取らなくてはいけません。
B店はお客さんが100人います。1日50万の利益を取らなくてはいけません。

さてどちらの店がよいでしょう?


答えは
A店の一人当たりの負け額は2000円
B店の一人当たりの負け額は5000円になるので
A店を選ぶべきです。

お客さんの少ない店は無理な調整をしてしまいがちなのです(私は店長してる時その経験があります

なので店選びから始めて下さいね。

次回は打つ時期の話についてお送りしますね。



今回のNG行動
「IZZ打ち」
時間が空いたときにふらっとパチンコをしてしまい、さらっと負けてしまう事(笑)
プロフィール

zumon

Author:zumon
登場人物
ZUMONマスター「IZZ」
酒が大好きでこの仕事をやっているロクデナシ!
マニアックな物の収集癖あり。
プロデューサーやまP
元パチンコ屋エリアマネージャーの実績を持つ勢いと声のでかさのみの男w。ZUMON移店のプロデューサー的な人。
HASE
IZZの友人でフリーのシステムエンジニア。
ガンプラを肴にバーボンを飲める男w
てんてん
土曜日だけのバーテンダー。
好きなタイプは淡路に住んでる女性w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
